ビジネスコンテストを開催しました!

お久しぶりです!送り出し事業局です。

先日私たちのプロジェクトではビジネスコンテストを開催しました!

送り出し事業局では、インターン生が出国する前に日本で事前準備というものを行ないます。
私たちは、ビジネスをテーマとしたプロジェクトなのでソーシャルデザインの勉強会とビジネスコンテストを開催しました。

終了した後に外部講師の方と。


以下、事前準備の様子です。


ソーシャルデザイン勉強会。(画面の文字が全く見えませんが。)



こちらはビジネスコンテストのワークの一つです。
自分が興味のある社会問題とインターン先の企業とを関連付けて、現地で実際に何ができるか考えてもらっています。


考えたビジネスプランを発表します。



どちらもとてもおもろしろいビジネスプランでした!
今回このビジコンで学んだことや考え方などを活かして良いインターンシップを送っていただけたら幸いです!

文責:送り出し事業担当 兼 広報ブランド戦略担当 谷川莉彩