海外進出推進プロジェクト(Lifting Motivation to Overseas market project)紹介

こんにちは^^
経済学部2回生の高濱美奈子と申します。
今回は新しく立ち上がった、「海外進出推進プロジェクト(Lifting Motivation to Overseas market project)」の紹介をさせていただきます。

「海外進出推進プロジェクト」は日本企業の海外進出を推進し、日本企業が世界で活躍できるきっかけを作りたいと考え活動しております。
現代の日本では少子化に伴い人口減少が起こり、国内需要が伸び悩んでいます。
また、海外企業の日本市場への参入もあり、国内市場において、競争は激化しています。
そのため、国内市場だけで戦うのには限度があり、日本企業は海外へ進出し新たな市場を開拓する必要があると私たちは考えております。
私たちは海外インターンシップやイベントなどを通して、日本企業の方々、そして今後日本社会を動かしていく学生達に海外進出の素晴らしさと必要性を伝えていきます。

今期、私たちのプロジェクトでインターンシップを行う予定の学生が現在2名います。一人は張子龍さんという中国人の方です。もう一人はベトナム人のHienさんです。2人とも建設関連の企業でインターンシップを夏から行う予定です。

現在、個性豊かな2回生3人で楽しく活動しています!
5月に入ってくる新入生たちを楽しみに、よりよい活動になるようがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。




文責:アイセック京都大学委員会 海外進出推進プロジェクト 高濱美奈子