2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きもの着付け塾2012のお知らせ

こんにちは、京都着物企画1回生の三浦光璃です! 今回は、京都着物企画が行う夏の一大イベント、きもの着付け塾2012の告知をさせていただきます(*´∇`*) せっかく京都にいるのだから、きものを着て街を歩きたい! だけど、きものは高いし、着方もわからない……

浴衣着付け教室@花園高校茶道部!

こんにちは!京都着物企画の雑賀麻理です。今回は6月30日に行った花園高校での浴衣着付け教室についての報告です! 昨年に引き続き、花園高校の茶道部の皆さんに着物企画のメンバーが浴衣の着付け方法を伝授しました!生徒さんたちはとても飲み込みが早く、…

お詫びと訂正

7月7日の記事に関しまして、 一部受け入れ企業様のお名前に誤りがございました。蔣照(ショウショウ)さんのインターンシップ先としてご紹介させていただきました受け入れ企業さまのお名前ですが、 「日本器材」と記載されておりましたが、正しくは「日本機…

インターン生、来日!

こんにちは、アジア協同プロジェクトの谷侑子です。 今回は、今年度初のインターン生の方々を紹介します。 6月中に、なんと中国から三人も来日しました!! まずは日本器材でインターンシップを行う蔣照(ショウショウ)さん。 6月22日に来日しました。

プ ロモーション戦略会議

こんにちは。戦略的PR推進プロジェクトの辻玲欧奈 です!今回は私たちのプロジェクトが6月24日に開催したイベント「プロモーション戦略会議」の報告をさせていただきます☆戦略的PR推進プロジェクトは、効果的なPRやデザインの行える人材の輩出をテーマとして…

オスカルさんによる高校授業

はじめまして!アイセック京都大学委員会、生活意識向上プロジェクトの澤田耕希と申します。今回、私たちはプロジェクトの活動の一環として、 昨年度よりベンチャー活性化プロジェクトが担当し、 株式会社QOOQ様で受け入れていただいているメキシコ人インタ…

浴衣着付け勉強会!

こんにちは、京都着物企画の光村麻衣子です。 今回は6月9日に行われた、京都着物企画の浴衣着付け勉強会について報告します! 京都着物企画とは、「きもの」を中心とした日本の伝統文化をもっと知ってもらうために活動しているプロジェクトです。そしてメン…