2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送り出し事業部 Active Action Program

こんにちは、送り出し事業部Active Action Program代表の藤沼佳恵です!今回は、今年度からスタートするActive Action Programの 紹介をさせていただきたいと思います。私たちActive Action Programの2回生メンバーは、 昨年一年間大学生活を経験してみて、…

栗東市伝承あそび子ども教室第1回に参加してきました!

こんにちは。京都大学文学部3回生、京都着物企画・広報スタッフの岩原です。 5月9日に京都着物企画でお世話になっている、栗東市伝承あそび子ども教室のお手伝いをしてきました。児童館で行われた記念すべき2009年度第1回は… 染色体験!! 子どもたちと一緒に…

2009年度受け入れ事業部

こんにちは!受け入れ事業部代表の杉浦です!私たち受け入れ局では、海外の学生が日本の企業で インターンシップをするお手伝いをしています。 現在はケニア出身の方が某企業でインターンシップをされています。 メンバーと動物園に行ったり、新入生と交流し…

2009年度京都着物企画

こんにちは!京都着物企画代表兼広報局の袴田です! 京都大学総合人間学部の3回生です。私たち企画事業部は、海外インターンシップ以外の方法で 社会に対して良いインパクトを与えていこうという考えのもと、 各種イベント運営や講演会の開催、店舗運営とい…

2009年度送り出し事業部

こんにちは。 アイセック京都大学委員会 送り出し事業部代表の中野です!私たち送り出し事業部は、 毎年10〜20名の日本の学生をインターン生として 海外に送り出しています! 世界各地にあるアイセックと交渉をしながら インターンシップ先を探すことができ…