2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会「頭のいい人の発信力」を開きました!

京都大学の学園祭の最終日、発信力向上企画で講演会を開きました! 『頭のいい人、悪い人の話し方』や『発信力~頭のいい人のサバイバル術~』など 「頭のいい人」を枕詞にした数多くの本を出版されている樋口裕一氏をお招きしました。 そのためタイトルは「頭…

面接試験を行いました!

こんにちは! 送り出し事業部代表の村田です。送り出し事業部では11月6日に2010年の冬以降 海外インターンシップに参加したいという方を対象に面接試験を行いました! 今回はその報告をさせていただきます。今年度送り出し事業部には3つのプログラム がござ…

インターン生による日吉ヶ丘高校での授業

こんにちは! 送り出し事業部 Poverty Solution Program の道久真理絵です。10月29日(金)に日吉ヶ丘高校で国際コミュニケーション科の1年生に向けて行った 授業について報告させていただきます。今回はトーゴでインターンシップをしていた大槻浩之さん、 ベ…

きものファッションショーリハーサル

こんにちはーヽ(^o^)丿!! 京都着物企画の岡崎裕です。 10月16日にファッションショーにむけてモデルさんに集まってもらって、 リハーサルが行われました!最初にモデルのみなさんにファッションショーの概要を説明して、 それから動きの練習に入りました。…

KBS出演

こんにちは(,,・∀・,,) 京都着物企画1回生の高濱美奈子です。先日11月3日に、KBS京都テレビの?ぽじポジたまご″に出演させていただきました!今回は着物企画を代表して、2名のメンバーが生放送に出演しました。京都着物企画にとって初めてのテレビ出演。見…

南宇治中学校事前授業

こんにちは! 送り出し事業部 Poverty Solution Program の道久真理絵です。 10月25日(月)に南宇治中学校で行った授業について報告させていただきます。南宇治中学校では10月30日(土)にグローバルフェスタという、 「総合的な学習の時間」の一環として行われ…