2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leafに掲載されました!「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」

こんにちは。京都着物企画代表の袴田です。 現在準備を進めているイベント「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」が 10/25発売の「Leaf」12月号に掲載されました! (96ページの「Event and Information」コーナーの右側中央です)これをきっかけに、多くの…

南宇治中学校に行ってきました!

はじめまして! 受け入れ事業部SIIP 1回生の中西絵梨です。 今回はイギリスからのインターン生のAlexとの学校授業について報告させていただきます!今回は送り出し事業部GAPのみなさん、 そして、カザフスタンにインターンシップに行っていた加藤さんと合同…

オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜 vol.2 リハーサル編

こんにちは!京都着物企画の3回生岩原奈穂です。みなさん、お元気ですか? 京都着物企画が企画中の着物ファッションショー「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」もいよいよ本番が迫ってまいりました!! 先週末には、第1回リハーサルを開催しました。 今日は、…

運営部紹介その2〜広報局〜

こんにちは、広報局代表の松元優美です。 今週は運営部の中でも、広報局の活動を紹介していこうと思います♪☆ 活動の外部発信 アイセックがどのような活動をしているか、発信する場として、 ブログ、メールマガジン、プレスリリースなどを行っています。 いわ…

インターン生お迎え!

はじめまして! 受け入れ事業部SIIP1回生の山下恭佑です。 今回はイギリスからのインターン生のAlexさんのお迎え&東京観光について報告いたします。Alexさんはロンドン出身の20歳、経済を専攻しているF1を愛する好青年です。 移動中のAlexさん。 Alexさんは…

海外インターン生募集「君が動けば世界が動く」

アイセック京都大学委員会送り出し事業部では、 来年春休み以降の海外インターン生を募集しています! 今回は、海外インターン生の募集について説明したいと思います!--------------------------------------------- i. 海外インターンシップについて ii. …

運営部紹介その2〜総務局〜

こんにちは。3回生の飛田耕作です。 僕は運営部の部局の一つである「総務局」で活動しています。 僕からは総務局の活動を紹介させてもらいます。○総務局の活動 総務局の活動は京都大学委員会のメンバーが活動していく上で、 必要な設備を整えていくことです…

運営部紹介その1

こんにちは、運営部代表の植田千晶です。アイセック京都大学委員会では海外インターンシップ運営・イベント運営を行っていますが、 そういった活動が円滑に行えるよう陰で支えているのが私たち運営部です。 現在運営部は、総務局・外部関係局・広報局・賛助…

Global Awareness Programのインターン生インタビュー2

こんにちは!!アイセック京都大学委員会送り出し事業部Global Awareness Programです! 今回はGlobal Awareness Programインターン生のインタビュー第2段の模様を紹介したいと思います!●田窪さんインタビュー なぜインターンシップに参加しようと思われたの…

オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜 vol.1

こんにちは!京都着物企画の3回生岩原奈穂です。 私たち京都着物企画では、2009年11月8日(日)に、「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」と題して、着物ファッションショーを行います!! 着物なんて、伝統文化なんて堅苦しい!? そう思ったあなたにこそぜひ来…