2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開発ビジネスプログラム主催 ラーニングイベント

こんにちは! 受け入れ事業部 開発ビジネスプログラム(以下DBP)1回生の嶋田大輝です。今回は、7月5日に行われたDBP主催のラーニングイベントについて報告します。 今回のイベントは、DBPのプログラムのテーマである「貧困問題が解決され、すべての人が目標に…

韓国からのインターン生のお出迎え!

はじめまして。 受け入れ事業部SIIP、1回生の鋒(とがり)です! 私たちSIIPは、国際交流を通じて偏見や差別を解消していくという テーマを持って海外インターンシップを運営しています。今回は、韓国からのインターン生Jonghooonさんのお出迎えについて 報…

栗東市伝承あそび子ども教室に参加してきました!6月ver.

こんにちは!京都着物企画代表・広報局の袴田春香です。 京都着物企画では、先月にひきつづき6月13日に 栗東市伝承あそび子ども教室のお手伝いをしてきました。 今月は、布を使った藍染体験を行いました。藍染の先生に、藍で布を染める仕組みなどを教えてい…

受け入れ事業部 戦略的国際交流プログラム

はじめまして。 受け入れ事業部 戦略的国際交流プログラム (Strategic International Interchange Program;通称SIIP) 2回生の島田洋輝です。出遅れてしまいましたが、 本日は、僕たちのプログラムについて紹介したいと思います。そもそもアイセックは海外…

Global Awareness Programリインテグレーション 養正小学校で授業をしてきました!!

こんにちは。 送り出し事業部Global Awareness Program(以下GAP)メンバー1年生の浅野と久美屋です。 今回は6月16日に行った京都市にある養正小学校訪問について報告します。 今回の訪問は、GAPが担当しているインターン生の一人である、 富澤さんのリイ…

開発ビジネスプログラム

こんにちは!受け入れ事業部開発ビジネスプログラム2年の大槻です!私たち開発ビジネスプログラムは、受け入れ事業部で 活動しており、海外インターン生の受け入れを行っています。 その中で、私たちが共通して抱いている思いは、 「主に発展途上国において…