2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外インターンシップ報告会を行いました!!

こんにちは!! 今回は5月19日(水)に行った海外インターンシップ報告会について紹介させていただきます。今回のインターンシップ報告会では、マレーシアにビジネス系インターンシップに行かれた方と、インドに教育系インターンシップに行かれた方、ナイジェ…

受け入れ事業部 Kyoto International Programの紹介

こんにちは!受け入れ事業部Kyoto International Programの加藤睦史です! 今回は、今年度からスタートするKyoto International Program の紹介をさせていただきます。現在、世界中でグローバル化が進み、人、モノ、情報の移動が活発化しています。 これに伴…

海外インターンシップ説明会を行いました!

こんにちは!! 私はアイセックに所属しています京都大学教育学部3回生の山本亜依と申します。 今回は先日行われた送り出し事業部の海外インターンシップ説明会について 紹介させていただきたいと思います! アイセックの送り出し事業部では、毎年春と秋に海外…

ウクライナでのインターンを室町小学校の校長先生に報告しました!

送り出し事業部の坂本彩由里です。4月24日ウクライナにインターンシップへ行かれた青木皓さんが、 京都市立室町小学校の吉見薫校長先生にその報告をしました!青木さんはインターンに行く前に 吉見校長先生に日本の教育についてお話を伺っており、 今回は青…

京都高島屋での学生きものフェアに参加します!

こんにちは!京都着物企画の渡部友紀です。 今日は私たちが参加させていただく予定のイベントの紹介をさせていただきます。 年始に参加した高島屋横浜店での催事を京都店でも行うことになりました! 学生が自分たちできものの着こなしを提案し、接客させてい…

受け入れ事業部Health Program紹介

はじめまして! 受け入れ事業部Health Programの杉本麻由香です。 今回は、私たちHealth Programを紹介したいと思います!私たちは、「世界中みんなが健康に暮らせる社会」を目指して活動しています。 世界中みんなが健康に暮らせればどうなるのでしょうか?…

企画事業部発信力向上企画の紹介

こんにちは、企画事業部「発信力向上企画」のリーダーの小塚遼です!今回は、今年度からスタートする発信力向上企画の紹介をさせていただきます。 私たちは昨年度アイセックでの活動を通して、 社会問題に対して意識が高く、「発信力」が高い人を見てきて、 …

ベトナム人インターン生Phat君来日!

こんにちは!! 受け入れ事業部・Media Programの山田勝哉です 今回は3月30日に来日し4月1日から大阪の株式会社ナクトで インターンシップをすることになったPhat(ファット)君について紹介します。 ベトナム出身の彼はベトナム貿易大学で国際経済を学ぶ4回生で…