2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都着物企画 イベント告知文

京都着物企画2年の肥山です!今回私たちが主催するきものファッションショー「オトナナデシコ〜京の現代を知る〜」 のフライヤーが完成しました! 京都市内の飲食店や、きものショップ等においてあります。 見つけたら手にとって見てくださいね!準備も順調…

発信力向上企画〜立て看板作り〜

こんにちは!!!企画事業部・発信力向上企画の山田勝哉です。 11月23日にNF講演会「頭のいい人の発信力」を行います。その立て看板作りを10月3日に行いました。 「立て看板」とは京大の伝統であり、新歓やNFの時期に各サークルが立て看板を作り、京都大学吉田…

ケニアスタディツアー

こんにちは、Broadening Horizons Program1回生の妹川陽香です。 私たちはこの夏、ケニアへ約10日間のスタディーツアーに行ってきました。 その内容を簡単に報告します。ケニアでは、現地のJICA訪問、日本とケニアの交流会への参加、 ストラスモア大学訪問…

カンボジアスタディツアー(後半)

今回は私たちPoverty Solution Programメンバーのカンボジアでの スタディツアー(後半)について報告します。4日目は船でプノンペンからシェムリアップへ 豪華客船を夢見ていた僕たちですがそこそこの船に揺られシェムリアップに向かいました。 僕はその船…

カンボジアスタディツアー(前半)

今回は私たちPoverty Solution Programメンバーのカンボジアでのスタディツアー(前半)について報告します。 カンボジアには直通便が飛んでいないので、まず私たちは関西国際空港からベトナムのホーチミンに飛びそこからカンボジアの首都プノンペンに乗り込…