発信力向上企画〜立て看板作り〜

こんにちは!!!企画事業部・発信力向上企画の山田勝哉です。
11月23日にNF講演会「頭のいい人の発信力」を行います。その立て看板作りを10月3日に行いました。
「立て看板」とは京大の伝統であり、新歓やNFの時期に各サークルが立て看板を作り、京都大学吉田キャンパスの外面に並べます。高校時代は美術部だった1回生の古宮山が中心となり1日かけて楽しく製作しました

文字を印刷した紙の裏にクレヨンを塗り全体のバランスに注意しながら看板に写していきました。文字数が多かったため文字を写すのがすごく大変で作業の大半はこの作業でした。お菓子を食べて息抜きをしながら長丁場を乗り切りました。


最後はニスを塗ったのですが手に付着したニスがなかなか落ちず片づけも手間取り非常に疲れた一日でした(笑)個人的にはインパクトのあるいい立て看板ができたのではないかと思っています。


文責 企画事業部 発信力向上企画 山田勝哉