2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋期インターン生募集準備完了!

こんにちは! 送り出し事業部の林誠です。現在送り出し事業部では2010年度冬以降のインターンに参加される方を募集しています! 10月12、17、20、22、25日には説明会も行っておりますのでぜひお越しください! 詳しくはコチラ。夏休み期間中に作成していたビ…

上海スタディツアー

こんにちはー!! Kyoto International Program(以下KIP)1回生の小田麻祐子です。 今回は、KIPの上海スタディツアー(以下スタツア)(9/9~9/13)について、 報告させていただきます。9/9 17:05浦東空港(上海)到着。至るところに 海宝(ハイバオ:上海万博のマス…

アイセックメンバーが京都新聞で紹介されました!

こんにちは! 広報局局長の林誠です。8月3日の京都新聞で京都着物企画代表の渡部友紀さんの、 9月9日の京都新聞では受け入れ事業部・戦略的地域活性化プログラム の小宮舞子さんの 活動が紹介されました! (京都新聞 8月3日) (京都新聞 9月9日)このよう…

Phat君インターンシップ報告会

メディアプログラムの山田勝哉です!! 9月12日に大阪の西九条にある株式会社ナクトで4月1日~9月28日まで インターンシップを行っているPhat君のインターンシップ報告会を行いました!! インターンシップ報告会とはインターンシップの振り返りをする場です。 Ph…

第3回アイセックゼミ×ラーニングイベント

発信力向上企画とメディアプログラムで活動している山田勝哉です。 今回は9月11日に発信力向上企画とメディアプログラムで行った アイセックゼミ×ラーニングイベントに関して紹介します。アイセックゼミとは議論をする中で発信力の大事さに気付いてもらうと…

きものファッションショーの衣装選定

こんにちは。 京都着物企画の高濱美奈子(経済学部1回生)です(´∀`)着物メンバーは9月8日(水)に着物ファッションショーの 衣装選びに行ってきましたヾ(≧∇≦)〃兵庫県の尼崎にある東京山喜株式会社様のお店です。在庫の中から好きなだけ選んでもいいとい…

きものファッションショー会場下見

こんにちは、京都着物企画一回生の佐々木友弥です。 京都着物企画では、この日11月7 日(日)に行われる きものファッションショー「オトナナデシコ〜京の現代を知る〜」 で使う会場の下見に行ってきました。 場所は、京都文化博物館の別館です。下見では、…

「オトナナデシコ〜京の現代を知る〜」立て看板製作

こんにちは。 京都着物企画の高濱美奈子(経済学部1回)です。京都着物企画ではここ二日間の間で、11月に行われるきものファッションショー「オトナナデシコ〜京の現代を知る〜」のための立て看板を制作していました!朝9時に集合して、共同で作りました…