Phat君インターンシップ報告会

メディアプログラムの山田勝哉です!!
9月12日に大阪の西九条にある株式会社ナクトで4月1日~9月28日まで
インターンシップを行っているPhat君のインターンシップ報告会を行いました!!
インターンシップ報告会とはインターンシップの振り返りをする場です。
Phat君はIT系の企業で会社の業務全般 、ホームページ作成、管理、
プレゼン資料作成、外国企業調べ、Salesforce管理などを行っていました。
今回「インターンシップを通して自分が成長したところはどこですか?」という質問や
「帰国後インターンシップ全般を通して得たことをどのように生かしていきたいですか?」
という質問をしてPhat君の成長にフォーカスをあててみました。


Phat君の言葉の中で特に心の中に残ったのは
インターンシップの中で特に学んだことは責任を持つことです。」というものでした。
インターンシップ報告会ではPhat君の成長を本人の口から聞くことができ、
僕もインターンシップに行きたいと思うようになりました。

その後にPhat君のお別れ会をちょっと早いですが行きつけのカレー屋さんで行い、
それから銀閣寺や哲学の道を観光しました。銀閣寺はとても綺麗でしたし、
昔ながらのラムネを飲めて、美味しいかき氷も食べることができて
観光をしたみんな大満足でした。
この日は楽しい思い出を作ることができてよかったです。
残り少しのインターンシップですが楽しんで頑張って欲しいです。

文責 アイセック京都大学委員会受け入れ事業部
メディアプログラム 山田勝哉