2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全体ミーティング!

こんにちは!アイセック京都大学委員会広報局の森有彌です。今回は5月15日の全体ミーティング(通称LCM)について報告します! 今回のLCMの主な内容は、京都市ごみ減量推進会議の齋藤友宣様によるご講演とロシアからやってきたアイセックメンバーのオルガち…

ロシアからオルガさんが来ました!!

こんにちは! アイセック京都大学委員会の広報局にて活動しております、立元圭です。今回は、ロシアから当委員会にCEEDerとして活動しに来てくださった、オルガさんについてご紹介したいと思います。CEEDというのは、一言で言うと 「他のアイセックの委員会…

新入生全体ミーティング見学!!

こんにちは!広報局の森有彌です。 今回は新歓期に行った全体ミーティングの様子を報告します! 5月1日に新歓イベントの一つとして、全体ミーティングの見学を行いました。私たちの予想をはるかに上回る、なんと約40人もの新入生が参加してくれました!!コ…

国際会議に行って来ました!!

みなさん!こんにちは、私はアイセック京都大学委員会の奥野陽太です。今回は3月11日〜3月17日にモロッコのマラケシュで行われた国際会議に参加して来ました。 国際会議というのは、世界各地に拠点を置くアイセックのメンバーが集い、アイセックインターナシ…

「海外フェア」を開催しました!

こんにちは、広報局の妹川陽香です!今回は、先週の火曜日に行われた「海外フェア」の報告をさせていただきます。「海外」に漠然とした興味は持っているけれど、その実態を具体的に知ることのできる機会が見つからない。そして気が付けば結局何もせずに大学…

「海外フェア」を開催しました!

こんにちは、広報局の妹川陽香です!今回は、先週の火曜日に行われた「海外フェア」の報告をさせていただきます。「海外」に漠然とした興味は持っているけれど、その実態を具体的に知ることのできる機会が見つからない。 そして気が付けば結局何もせずに大学…