全体ミーティング!

こんにちは!アイセック京都大学委員会広報局の森有彌です。今回は5月15日の全体ミーティング(通称LCM)について報告します!
今回のLCMの主な内容は、京都市ごみ減量推進会議の齋藤友宣様によるご講演とロシアからやってきたアイセックメンバーのオルガちゃんのプレゼンテーションでした!
斎藤様のご講演では「NPOはどういったものなのか?」を新入生にわかりやすく説明していただき、そしてご自身の経験に基づき、NPOの一員として活動していく心構えについてお話していただきました。
僕も一年生の時にこのようなお話が聞けていたら、また違った活動ができていたかもしれません。


↑齋藤様のご講演の様子

次はオルガちゃんのプレゼンテーションです!彼女は母国ロシアについてや、彼女の所属するアイセックについてお話ししてくれました!
勿論プレゼンは全て英語。新入生達も戸惑っていました。
マイクが嫌いだからマイクは使わない。そんな自分のスタイルを貫くところがオルガちゃんらしいです!


↑オルガちゃんによるプレゼンテーション
今回のLCMは前半に選挙や予算に関する臨時総会を開催したため非常に長くなり、初めてLCMに参加する新入生には少々きつかったかと反省しています。
しかしこんな真面目なコンテンツをびっしり盛り込めるのもアイセックならではなのではないでしょうか。

では、今回はこの辺で失礼します!


↑LCMの様子


↑齋藤様と私