2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルフェスタに参加しました!

初めまして、送り出し事業部Global Awareness Programの種野香織です。 遅くなってしまいましたが、11月7日に私達アイセックメンバーと、 当プログラムのインターン生が、宇治市立南宇治中学校で開催された グローバルフェスタに講師として参加してきました…

貧困解決×ビジネス〜世界の注目を集める新たなソリューション〜

こんにちは!受け入れ事業部開発ビジネスプログラムの松本祥子です。 遅くなりましたが、京都大学の11月祭で私たちのチームが主催したイベント、 「貧困解決×ビジネス〜世界の注目を集める新たなソリューション〜」について 報告させていただきます!このイ…

JaPaN 町家イベント

はじめまして、受け入れ事業部の京都大学工学部1回生の小塚です。 さて、受け入れ事業部のJaPaNイベントが、11月14日(土)に行われました!!チームJaPaNはその名のとおり、日本文化を世界に発信しようという理念の下、活動しています。 その一環として、京都の…

オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜 第二弾 着付け講習会のお知らせ

こんにちは!!京都着物企画の岩原です。 みなさん、5回にわたる「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」のブログはお楽しみいただけましたか?さて、今回は改めて、京都着物企画主催のイベントのお知らせです。 今回は、「着付け講座 明日からはじめるキモノ生…

オトナナデシコ 〜京都を身にまとう〜 Vol.5 知られざる舞台裏

こんにちは! 京都着物企画の小畑です。 「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」の本番を終えてはや2週間がたちました。今回の記事では、前回予告した通り、オトナナデシコの知られざる舞台裏を少しだけご紹介します!◆学生による着付け オトナナデシコでは着…