新入生歓迎パーティー

こんにちは!広報局の辻玲欧奈と申します。
今回は5月29日に行われた新入生歓迎パーティーについて報告します!


新入生歓迎パーティーは、原則的にアイセック京都大学委員会メンバー全員(なんと総勢90名以上!)が参加する立食パーティーです。
これは毎年行われており、新入生は1年間どのプロジェクトで活動していくのかが発表されます。
また、学年や所属プロジェクトの隔たりなしにメンバー同士が広く交流できる貴重な場でもあります。
ここで、パーティーの様子を写真でお伝えしていこうと思います。



↑発表前。みんないつもより気合を入れておめかししています。


今回の会場は京都大学構内のカフェ「カンフォーラ」です。



↑辺りが暗くなり、いよいよ配属発表がスタート。


実はこの時点では、上回生も配属結果を知らないんです。みんなドキドキ……。



↑メンバーが発表されると拍手が湧き起ります!


私も去年この場所でこのときを迎えていたんだなぁ、と懐かしくなりました。



↑発表後は自由にテーブルをまわって、おしゃべり。


このように、とても盛り上がった3時間でした♪



今年度、アイセック京都大学委員会に入会した新入生は全員で64名でした。
彼らにとって今まで経験したことのないアイセックの活動は面白いものや楽なものであるだけでなく、ときに苦しいもの、難しいものにもなるかもしれません。
そんなとき、このプロジェクト発表時に抱いていた希望や目標を思い出して頑張ってくれれば、と思います。
この1年間ともに活動に励み、互いが最高の仲間となりますように。


(文責:アイセック京都大学委員会広報局 辻玲欧奈)