海外インターンシップ説明会を行いました!

こんにちは!!
私はアイセックに所属しています京都大学教育学部3回生の山本亜依と申します。
今回は先日行われた送り出し事業部の海外インターンシップ説明会について
紹介させていただきたいと思います!

アイセックの送り出し事業部では、毎年春と秋に海外インターン生の募集を行っています。
具体的には、大学生の方々にアイセックを通じて海外にインターンシップに行きませんか?
と、ビラをまいたり、ポスターを貼ったり、説明会をしたり、ということをしています。

そして今日は説明会についてのお話をしたいと思います。
ビラやポスターを見て、アイセックの海外インターンシップに興味を持ってくれた方々に
もっとアイセックのことを知ってもらおう!!ということで、
今年の春はお昼休み説明会を3度、日曜説明会を1度行いました。

お昼休みは京都大学KUINEP講義室をお借りしてさせていただきました。
昼休みの短い時間でしたが、なんとかまとめて説明させていただきました。

お昼休み説明会の様子

そして日曜説明会について。
日曜説明会は時間も十分にあったため、OBインターン生の方にも来ていただいて
体験談を話していただきました!!
今回はフィリピンにインターンシップに行かれた方と
ロシアにインターンシップに行かれた方にご協力していただきました。

OBインターン生の方が説明をされてる様子

たくさんの方々に来ていただくことができ、また説明が終わった後も
個別相談ブースでこれからインターンシップに行こうと考えている方たちと
OBインターン生の方たちが話されているのを見ると、
なんとか頑張ったかいがあったなーぁと実感させられました。
OBインターン生のお二人には本当に感謝しています。ありがとうございました。

個人的にはこんな形で、皆さんに海外インターンシップの機会やその経験を
共有できる場をこれからもつくっていけたらなぁ、
と裏方に回った3回生だからこそつくづく感じさせられました。

秋にもまたインターン生の募集を行うので、
興味のある方はぜひ秋の説明会に足をお運びください。
お待ちしております!!

文責:アイセック京都大学委員会送り出し事業部スタッフ
    山本亜依