海外インターンシップ報告会を行いました!!

こんにちは!!
今回は5月19日(水)に行った海外インターンシップ報告会について紹介させていただきます。

今回のインターンシップ報告会では、マレーシアにビジネス系インターンシップに行かれた方と、インドに教育系インターンシップに行かれた方、ナイジェリアに開発系インターンシップに行かれた方の計3名のOBインターン生が来てくださいました。
お三方のお話は非常に興味深く、本当に充実したインターンシップをされてこられたんだなぁと感じました。


インドに行かれたインターン生の説明の様子

中でも印象的だったのは、インターン生のみなさんが口を揃えて海外インターンシップを通じて主体性が身についたとおっしゃっていたことでした。マレーシアに行かれた方もナイジェリアに行かれた方も、インターン先の職場で自分から仕事を探してどんどん取り組んでおられたとのことでした。


ナイジェリアに行かれたインターン生の説明の様子

また、この日の報告会にはアイセックに入会しようと考えている新入生も来てくれ、OBインターン生に様々な質問をしたりと積極的に参加してくれていました。
これから新入生と一緒に有意義な活動をしていきたいと思います。

文責:アイセック京都大学委員会送り出し事業部
   大嶋仁人