受け入れ事業部Health Program紹介

はじめまして!
受け入れ事業部Health Programの杉本麻由香です。
今回は、私たちHealth Programを紹介したいと思います!

私たちは、「世界中みんなが健康に暮らせる社会」を目指して活動しています。
世界中みんなが健康に暮らせればどうなるのでしょうか?
例えば、病気や怪我がなく健康に暮らせれば、
自分の好きな活動(仕事や勉強、スポーツなど)を思う存分できると思います。
みんなが自分の目標に向かって進める、
自分の力を最大限に発揮できる社会であってほしい!
そういう思いで私たちは活動しています。

身近なことに話を移してみると、
最近は「メタボ」など、健康に関する言葉が流行っています。
日本人が普段から健康を気にしてきている証拠だと思います。
健康は、私たちが普段から意識できることです。
身近なことから見直していくことで、
私たちが目指す社会に近づいていけばいいなと思っています。

日本だけでなく、世界中に健康問題は多くあります。
私たちは海外からのインターン生を受け入れて、そのインターン生と共に、
日本の、そして世界の健康問題について考え、解決策も考えていきます。
これから、料理イベント(健康にいい食事とは何か?を考えるイベント)
などの各種イベントを行う予定です!
インターン生も巻き込んで楽しみながら健康について考えていきます。
みなさんも私たちと一緒に健康な自分になりましょう!

文責:アイセック京都大学委員会受け入れ事業部
Health Program 杉本麻由香