韓国からのインターン生のお出迎え!

はじめまして。
受け入れ事業部SIIP、1回生の鋒(とがり)です!
私たちSIIPは、国際交流を通じて偏見や差別を解消していくという
テーマを持って海外インターンシップを運営しています。

今回は、韓国からのインターン生Jonghooonさんのお出迎えについて
報告させていただきます。

Jonghoonさんは、韓国の釜山(プサン)出身の25歳。

インターン生のJonghoonさんです。早く京都の生活に慣れてほしいです。


専攻はプログラミングです。
彼はゆっくり、そして丁寧に話してくれるし、
こちらの話す拙い英語も一生懸命理解しようとしてくれます。
また、とても気さくで、京都の生活に早く適応しようと
安いスーパーについて尋ねてくるなど、親しみやすいナイスガイです。


↑Jonghoonさんを関西国際空港まで出迎えた後、
私たちは空港の近くの海岸で歓迎会をしました。
BBQおいしかったです!!


↑実はこの日の降水確率は50%。晴れてよかったです!

彼のインターンが終了するのは9月上旬までですが、
それまでにいろいろな物事にチャレンジし、
彼との間によりつよい信頼関係が築けたらいいなと思います。
私自身、彼の一生懸命な姿勢、意識の高さを身近で感じられたことは
すごくいい勉強になったし、この経験をこれからの活動にも生かしていきたいと感じました。

↑JonghoonさんとSIIPメンバー。