きものファッションショーリハーサル

こんにちはーヽ(^o^)丿!!
京都着物企画の岡崎裕です。
10月16日にファッションショーにむけてモデルさんに集まってもらって、
リハーサルが行われました!

最初にモデルのみなさんにファッションショーの概要を説明して、
それから動きの練習に入りました。
みなさん自分の動きをしっかり確認しています。
中には余裕のある人もいたりして…


それぞれいろいろなポージングがあるので一つずつ確認しながら
丁寧にやっていただきました。



これは本番に着る衣装とは違いますが、
着物を着て歩く感覚をつかんでいただくために着ていただきました。
着物を着ることが初めてという人もいて、
歩きづらくて大変だという声もちらほらと出てきたりしました。


第一回目のリハーサルはこうして無事に終了しました。
10月30日に第二回のリハーサルがあります。

次回のリハーサルの時は本番用の衣装を着て行われます。
楽しみにしていてください。



文責 アイセック京都大学委員会
京都着物企画 岡崎裕