面接試験を行いました!

こんにちは!
送り出し事業部代表の村田です。

送り出し事業部では11月6日に2010年の冬以降
海外インターンシップに参加したいという方を対象に面接試験を行いました!
今回はその報告をさせていただきます。

今年度送り出し事業部には3つのプログラム がございます。
面接試験は主に各プログラムが掲げるテーマに沿った様々な質問を応募者に投げかけ、
その質問の回答をもとに厳正な選考を行います。今回は英語の筆記試験を行ったり、
簡単な英語での受け答えを行ったりと各プログラム工夫を凝らした面接試験が
見受けられました。
また、アイセックの面接試験は社会人の方をお呼びして、
社会人の方にも応募者を見ていただかなければいけません。
ご多忙の中、お越しいただいた社会人の方や大学教授の方からは、
様々な観点から鋭い質問をしていただきました。
寒い中ご足労いただき、本当にありがとうございました。


<面接試験受付の様子>


さて、応募者の方は今回の面接試験を終えアイセックと契約を結んだのち、
晴れてインターン生となります。
これから様々な困難に直面すると思いますが、
私たち送り出し事業部一同インターン生の方を全力でサポートしていきたいと思います。
素晴らしい海外インターンシップの経験ができるように共にがんばっていきましょう !!

次回応募は2011年4月となっておりますのでそちらもよろしくお願いします!

文責:アイセック京都大学委員会 送り出し事業部代表 
   村田諒