インターン生、来日!

こんにちは、アジア協同プロジェクトの谷侑子です。
今回は、今年度初のインターン生の方々を紹介します。
6月中に、なんと中国から三人も来日しました!!



まずは日本器材でインターンシップを行う蔣照(ショウショウ)さん。
6月22日に来日しました。


AIESECのプラカードを持っている方です!
この方はベンチャー活性化プロジェクトが受け入れを担当いたします。



翌日の6月23日には、范靚さん(ジェシー)と呂嬋さん(ニーナ)の二人が同時に来日しました。


向かって左側がジェシー、右側がニーナです!
ジェシーの受け入れは日本文化発信プロジェクトが、ニーナの受け入れはアジア協同プロジェクトが担当し、それぞれ株式会社日本情報化農業研究所と株式会社グッドスマイルインターナショナルにて研修を行います。

こちらは関西国際空港から京都に向かう車内の様子です。


日本では、写真を撮るときに「チーズ!」と言いますが、中国では「茄子!(チエズ)」だそうです。
ちなみに韓国語では「김치!(キムチ)」だと、韓国語を勉強中のニーナが教えてくれました。
茄子とキムチとチーズを使って料理したら、おいしくなりそうですね。



その翌日の夜、京都大学の構内で、三人を歓迎するウェルカムパーティーを開きました。これから日本で過ごす数か月が、充実して素晴らしい時間となりますように!


はい、茄子(チエズ)!


文責:アジア協同プロジェクト 谷侑子