きもの着付け塾開講!

こんにちは!
京都着物企画の岡崎です。

8月21日は待ちにまったきもの着付け塾の開講日をでした!
「きもの着付け塾」とは京都着物企画が主催する大学生のための無料のきもの着付け講座です。

基礎編と応用編の2回!しかもそれぞれ2時間参加することで着付けをマスターできる
とっても手軽な内容となっています。
初日は基礎編を行っておよそ20人の方が着付けを学びました!!

最初はあまりうまく着付けできませんでしたが、最後にはほとんど一人で着付けできるようになりました。

その後、きもの姿のままで京都を散策しました。
ほとんどの方が自分できものを買ったことがないとの事だったので、京都できもの小物を大学生が買うのに手ごろな値段の店を紹介しました。

みなさんきものが手ごろな値段で買えることを知ってとても驚いていました。


今後も9月末まで毎週末実施しています 。
申し込みコチラからお願いします。
ぜひ大学生のみなさんは参加してください!


文責:京都着物企画 岡崎裕