オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜 第二弾 着付け講座を行いました

アイセック京都大学委員会京都着物企画1回生の肥山です。

11/8に行ったファッションショー「オトナナデシコ〜京都を身にまとう〜」の第二弾。
実際に着物を着てもらおう!ということで12/19に初心者向けの着付け講座を行いました。
遅くなってしまいましたが、今回はその報告をします!!


いままで着物なんてきたことない・・・っていう人も、自分で着ることができるようになりましたよ!

今回はたんす屋西日本営業所さまに場所をお借りし、男性と女性両方の着付け講座を行いました。
女性9人、男性2人の方が参加してくださいました。

1人で着るのは、最初は大変ですよね。


練習を終え、自分で着物を着られるようになった後は、着物で外出してみよう!
ということでカフェに行ってきました。


着物でお出かけって素敵ですね。
これからも着物を着て、いろいろなところに出かけてくださいね。

着物が少しでも身近に感じてもらえたら幸いです。

参加してくださった皆様ありがとうございました!!