戦略的地域活性化プログラム・インターンシップ報告会

こんにちは。受け入れ事業部・戦略的地域活性化プログラム1回生の高濱美奈子です。
今回は、7月10日に行われたコロンビア人インターン生のパブロ君のインターンシップ報告会の報告をさせていただきます。

パブロ君はコロンビアのエンビガード大学で国際ビジネスを専攻しています。今回のインターンシップではみやび建設株式会社にお世話になりました。

今回のインターンシップ報告会は2部構成で行われました。
第1部では、パブロ君のみやび建設会社でのインターンシップを振り返りました。
主に、パブロ君が何を学んだのか、そしてそれを今後どのように活かしていくのかに焦点を当てた内容でした。
今回の報告会を通して、パブロ君がとてもみやび建設の中で馴染んでいることがわかりました。また、みやび建設の方にも、パブロ君のことを気に入っていただけたようで、その関係を見ていて羨ましくなってしまいました。パブロ君も今回のインターンシップの成果を上手く活かしてもらえればと思います。

第2部では、戦略的地域活性化プログラムのテーマ、地域活性化について企業の方も交えてディスカッションを行いました。
地域活性化と言っても、様々な種類・手法がありますが、どのように京都を盛り上げていくのかについて話し合い、色々な案が出ました。企業の方々と一緒と議論することはめったにない機会だったので、刺激になってとてもよかったと思います。

最後になりましたが、今回のインターンシップ報告会に参加していただいた企業様、そして他のチームの人々、ありがとうございました。

文責:アイセック京都大学委員会受け入れ事業部
Strategic Local Activation Program 高濱美奈子