スポーツイベント

こんにちは!!
受け入れ事業部 Health Programの沢田理紗です。

11月14日(日)に我々Health Program主催の、
スポーツイベントを行いました!

まず、健康を意識してもらうために、
BMIや食品のカロリーの講義を行いました。
みなさん真剣に聞いています。

つぎに、自分の体の現状を知ろうということで、
高機能な体脂肪計を使い、測定を行いました。

骨密度やBMI、体年齢を出しました。
健康な人ばかりでした。

今度は、実際に体を動かそうということで、
流行りのヨガを行いました。
自分の自宅でもやってみると健康ですね。

やってみると、意外としんどいものでした。

場所を移動して、
鴨川スポーツ大会を行いました!!

人もたくさん集まって、皆さんで日ごろの運動不足を解消しました!!
1回生対2回生のドッジボール対決は白熱した戦いとなりました。

このスポーツイベントを機に、
みなさんに健康を意識していただきたいものです。


文責:アイセック京都大学委員会 受け入れ事業部 
   Health Program 沢田理紗