張子龍さん来日&ウェルカムパーティー

どうもこんにちは!海外進出推進プロジェクトの1回生、平山明秀です!
初ブログで多少戸惑っていますが頑張ります!
今日は5月29日に中国、重慶から上海を経由してやってきたインターン生、張子龍さんの来日とウェルカムパーティについて書きます。


アイセックメンバー5人で関西国際空港に迎えにいきました。
当日は台風が接近していたので朝から大雨で飛行機も予定より30分程遅れて到着しました。
張さんが強面と自分で言っていたので多少緊張していましたが実際は非常に優しい人で安心しました。

張さんは中国の大学で日本語を専攻していて日本語がとても上手でした。しかも西南地方の中華杯日本語スピーチコンテスト特等賞に輝いたそうです。また総合格闘技もやっているそうです。
今回の来日の目的はみやび建設株式会社様でインターン生として四ヶ月間勤務することです。張さんはとても社交的な方で車内では中国語の発音などを教えてもらったりしました。

そして5月31日にはウェルカムパーティーが開かれ、張さんとアイセック京都大学委員会のメンバーで楽しくお酒を飲みながら談笑しました。張さんは多少酔っぱらっていましたが(笑)
張さんの日本でのインターン生活が充実したものになってほしいです。


文責:アイセック京都大学委員会
海外進出推進プロジェクト 平山明秀