新歓説明会開催!


こんにちは、アイセック京都大学委員会の広報局です!
今回は4月10日に行ったアイセックの新歓説明会の報告です。

新入生はなんとなんと、過去最大人数の76人が来てくれました!ぱちぱち!!
海外に興味を持つなどして、ビラやKUINEPの説明会後の呼び込みで
アイセックのことを知って来てくれた新入生が大多数でした。
来てくださった方は、本当にありがとうございました。

まず説明会の初めに、アイセックのムービーが流れました。
かっこよくて魅力満載のムービーだったようで、
アンケートでは4人に1人が「ムービーが一番印象に残った」と書いてくれていました!

そして、司会者がアイセックの概要について説明した後、
海外インターンシップの受け入れ事業・送り出し事業のメンバーがそれぞれ一人ずつ、
自らの活動の魅力を熱く、熱く語ってくれました。
思いのこもった語りに、中には思わず目をうるませるメンバーもいたとかいないとか・・・。
この活動の魅力についての話者は毎回変わるので、メンバー自身も楽しみにしているコンテンツでもあります。
新入生の心にも、熱い気持ちはきっと届いたはずだと信じております。
写真でもわかるように、皆熱心に聞いてくれていたようですね。

最後にプロジェクト紹介を行いました。
どのプロジェクトも個性的なスライドで個性的なメンバーが発表してくれ、
新入生には何かしらの強い印象を与えることができたようです。
(それぞれのプロジェクトについてもっと知るためにも、ぜひ月・木曜日のミーティング見学にも来てくださいね^^ ) 


さて、ちょうど一時間ほどで終わった説明会ですが、
9割以上の参加者がアンケートで、説明会に来てアイセックに対する興味が増したと答えてくださっていました!
嬉しい、としかもう言い様がありません。感謝です!

説明会のあとは、長らくお待たせいたしました、お楽しみのアフターです。
人数が大勢いたので、いくつもの店に分かれてご飯を食べに行きました(もちろん新入生はただですよ!!)。
アイセックに入るとほぼ決めていると言ってくれた人、
今日来たおかげでアイセックへの興味が湧いたという人がいて、嬉しい限りです!
上回生が何となくいつもより活き活きして見えたのは、
新入生の持つ若々しい雰囲気に触れていたからでしょうか?(笑)

今回の新歓説明会はこれで終わりです。
アイセックでは、説明会(水・金)のほかにも、
メンバーの活動の様子が垣間見えるミーティング見学(送り出し事業:月、受け入れ事業:木)を行っています。
どれも5限後クスノキ前集合です。
また、日曜日には様々なお楽しみイベントなどを開催しています。
お友達を誘って、どしどしご参加ください!!!




文責:広報局 池田優香